ころころん。・・・小さな一歩。楽しく暮らす日々^-^                      
プロフィール

+karco(かあこ)+

Author:+karco(かあこ)+
*一応?主婦歴8年らしぃ
*丸いです(万年ダイエッター)
*デカイです(170cm)
*只今腹に小さな人が居ます
http://ameblo.jp/karco-korokoron/
↑成長記(クリッククリック)

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
*お便り受付*

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お知らせ
2009/03/17//Tue///13:37


これからは料理や手作りの事も

アメブロのコチラに残していこうと思ってます*






 + 恵方巻き +
2009/02/04//Wed///16:02


20090203.jpg

久しぶりに料理らしい料理をしました。
と言っても、節分に合わせて太巻きを作っただけ(・ε・;)

毎年かあこが率先して行事事をするのに
今年は珍しく夫の口から
「節分どうする?」と・・・。

正直、最近 息子が抱っこしてないとギャンギャン泣くし
1年位節分を無視したからって死にゃ~せんわ!
と、カレーか何かで誤魔化そうとしてたけど

息子が産まれて簡単な料理が続いてるし
お弁当も不定期になっちゃってて
「全然いいよ。卵ご飯好きやし」とか言わせちゃってるので
(ご飯が卵かけご飯って・・・お恥ずかしい)

珍しく「どうする?」なんて聞かれた日にゃ
「作るかぃ?」となるじゃない。
(夫は市販の太巻きが食べれないしさTT)

で。息子のご機嫌を伺いつつ高野豆腐を煮て
ミルクをあげつつ酢飯を作り
ゲップを出させつつ巻いて・・・と、
キッチンと息子の往復を果てしなく繰り返しつつ
作り上げた太巻きです(大げさ)

*これから息子ネタは『putikoro*』(←リンクあり)で・・・。





 + お宮参りと最近の楽しみ +
2009/01/26//Mon///09:37


20090125ky.jpg

昨日(大安)お宮参りに行きました。

予約が取れた時間が昼の12時すぎ。
丁度気温も温かくて良かった^-^

病院以外での外出が始めての息子
1度も泣くことなくイイコでした。
外面は良い子になりそうだな(゚Д゚;)

 ume.jpg

梅の花も見れて心が和む。


無事、お宮参りが終わったということで・・・
出産祝いのお礼を考えるのが今の楽しみ。

と言っても、親戚にはすでに手配を済ませたのですが
大切なのは・・・やはり友達*

自分が子育ての時に役立ったよ~。と言うものや
必要なモノのリクエストを聞いてくれたり
出産を頑張ったかあこにご褒美をくれたり
すでに泣き言を吐くかあこを励ましてくれたりも。。

とっても温かい気持ちなれる贈り物ばかり頂いたので
少しでもお返ししたいな。。と
友達1人1人に合わせてお礼をしようと考えてます(  ̄ー ̄)

育児や家事の間に
「あの人にはコレかな~。」と考える時間は
今のかあこにとっては、凄く楽しい時間になってます^-^





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 ころころん。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
